介護士のつぶやき

旅行好きな地方の介護士の日常つぶやき、気楽に覗いて下さい♪

昨日も少なく

高知は昨日もコロナ少なく少し安心。 四国で増えてきているので、いつ急増するか心配していますが 田舎なんですぐに医療はひっ迫しそうで、前回30人になった時に すぐ入院できなくなったので、、都会とは違う逼迫具合。 四国県内なら旅行に行けるかな?と…

なんだかなぁです。

住宅型の施設にて働いていますが、、まあ色々ありますが 利用者さんとの関係もしかりですが、家族さんとの関係が一番・・・ 軽い認知症の片ですがまあ大げさと言いますかひどい時には 全く違う事を家族さんに伝えます。 家族さんも慣れたもんで信じてはいま…

ようやくパソコン購入♪

ようやく重い腰をあげてパソコン購入♪ いまんとこあまり機能いらないので色々探していると、ネットで中古で良さそうな感じ。 エクセルなどついてるし、なんといっても保証がしったかりしているのが一番。 Office2019 PowerPoint Word Excel Windows10Pro 中…

今年はのんびり年末年始

今年は初めてのんびり年末年始♪ 働き出して初めてかも、、コロナでどこにも行けないけどのんびりテレビ。 今月はどこのも遊びにいけずで、そのわりにブログは・・・ 2日から早速仕事のため初詣は1日、人ごみが気になりますが田舎だし昼間なら大丈夫 かなと…

最上山公園の紅葉

今回はコロナの影響が少なそうな紅葉の名所へ・・・のつもりがなかなかの人出でした。 が今までで一番の紅葉が見れました。 兵庫姫路から少し北に入った最上山公園の紅葉♪ 画像は手元にないのでまた後ほどですが、、時期も天気もぴったりで紅葉だけは期間が…

またはじめました。

CANON IXY180(SL) シルバー IXY [コンパクトデジタルカメラ(約2000万画素)]価格: 12900 円楽天で詳細を見る かなり久しぶりにブログ再開、、しかもパソコンではなくスマホにて(*´ω`*) 介護士何年目だろ、、忘れてしまいましたがのんびりマイペースな私です…